もっちゃんのブログ

感謝の気持ちで「畑を耕す」、筋肉痛が心地よい

f:id:bandai369:20201213044649p:image

おはようございます。

12月14日「南極の日

 今朝は雪が降りました!

とうとう来たかという感じです。

ニンジンさん、大丈夫かな・・・。

 

さて、先週末、

「来季に向けた畑作り」「長ネギの土埋め」をしました。

 

今年1年お世話になった畑。

感謝の気持ちを鍬に込めて耕しました。

 

「ちょっと畑耕してくるから!」

家族に声をかけ外へ。

 

知人からもらった「もみ殻」。

 

もみ殻は、

土壌改良材として使用。

土に空気が混ざってふかふかに。

 

混ぜてあと土を踏むと、すごーく沈む。

自分の体重のせいか(笑)

いやいや、もみ殻のおかげだ!

f:id:bandai369:20201213042804j:image

 

 ついでに、

親戚から頂いた「長ネギ」を土に埋めた。

 

「ふかふかベットでおやすみ♡」←きも!

なんて、思いながら埋めました(笑) 

 

「きも!」という言葉を聞くと、、、

弱虫ペダルの「御堂筋翔(みどうすじあきら)くん」

頭から離れなくなる!

「きも、きも、きも、きも、きも~」と連呼する。

始め見た時は、衝撃でした(笑)

 

話がそれました(笑)

 

とりあえず、

畑をきれいに耕すことができ満足です。

 

P.S

当日夜から筋肉痛が出現。

翌日朝にはもっとひどい。

だけど、なんだか心地よいんです、筋肉痛(笑)

 

それでは、

今日も素敵な一日になりますように(^^)

 

過去記事

プランター栽培したニンジンの成長記録です(^^)

bandai369.hatenablog.com

 

最後に

いつもブログを観て頂きありがとうございます!

下記、各バナーをクリックすると、

にほんブログ村の各ランキングをご覧になれます。

わたしのランキングUPにもなるのですが・・・

よかったらぽちっとお願いします(笑)

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

作成日:2020年12月13日

更新日:年月日

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ