もっちゃんのブログ

6歳児の歯医者通い、診察台に一人で横になれないのはダメ?

f:id:bandai369:20201207053327p:image

おはようございます。

週末はゆっくり過ごせましたか?

わたしの住んでいる地域は、快晴とまではいきませんが、

天気よく暖かく、気持ち良く週末を過ごすことが出来ました(^^)

 

週末、歯医者さんに行ってきました。

わたしではなく娘です。。。

 

6歳の娘は、定期的に歯医者さんに通っています。

保育園の歯科検診で、虫歯を指摘されたのが数年前。

親としては、しっかり磨いていたつもりだったので、かなりショックでした。

 

今となって考えれば、

数か月に一回、定期的にみてもらうきっかけができました。

いろいろと相談しやすい環境になったので良かったかなと思います。

何事も前向きに、都合のいいように捉えようと思います(笑)

 

週末行ったときは、

乳歯がぐらぐらして抜けそうな歯があるので、それを診てもらいました。

 

毎回ドキドキすること。

診察台に1人で横になれるか

「行きたくない!」とならないか。

 

1人で横になれる時もあれば、機嫌が悪く親が一緒に横になる時もあり。

まぁ、ずーっとそうなわけじゃないし、

そんなに気にしなくてもいいかなとは思っています。

「今だけだ、いい思い出だ」と割り切ってます(笑)

 

歯科衛生士さんや先生はやりづらいかもしれませんが。。。

すみません!

 

歯医者さんのことを書こうと思ったわけではなかったのですが、

気づいたら「歯医者記事」になってました(笑)

 

今日も素敵な1日になりますように。

ありがとうございました(^^)

 

過去記事  

 6歳と2歳の子どもがいる我が家の現状。

bandai369.hatenablog.com

 

最後に

いつもブログを観て頂きありがとうございます!

下記、各バナーをクリックすると、

にほんブログ村の各ランキングをご覧になれます。

わたしのランキングUPにもなるのですが・・・

よかったらぽちっとお願いします(笑)

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

作成日:2020年12月07日

更新日:年月日

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ