もっちゃんのブログ

クリスマスまであと1か月、サンタが忙しくなる時期

f:id:bandai369:20201125043035j:image おはようございます。

本日は、

「クリスマスまであと1か月、サンタが忙しくなる時期」をレポートします。

 

昨日、職場で世間話をしていると、話題が「子どもへのクリスマスプレゼント」の話になりました。今回は、「クリスマスプレゼント」のお話を少々。

 

上の子は、ずいぶん前から「サンタさんに○○お願いするの。」と言っていました。何が欲しいのか気になったので、、、

 

親:「サンタさんにお手紙書こうか」

子:「おおきい らきゅうおください せつめいしょつきで」と書いていた。

 

サンタさん、よろしくお願いします<(_ _)>笑

  

 ラキューかぁ。

LaQは1994年に登場した、従来のブロックと異なり曲面や球体をつくることができるブロック。19色[2]の2種類の基本パーツと、5種類のジョイントパーツで平面・立体・球体などさまざまな形を作ることができ、子供だけでなく大人も本格的に楽しめるようになっている。また、指先を使うため脳が活性化し、老人ホームなどでも認知症などによるぼけ防止などとして使われている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 

何度かやったことあるんですけど、大人でも頭を使います。だけど子どもは、パチッ、パチッ、パチッと次々組み合わせ、自分の作りたいものを創造していくんです。すげぇーと感心してしまいます。

 

しまいには、「パパ、こんなの簡単だよ。」と真顔で言われる始末。(笑)

 

あと1週間もすれば、12月、師走ですね。早いものです。いろいろな所でイルミネーションやクリスマスツリーが飾られ、大人までウキウキしてしまいます。

 

コロナが全国的に流行していますが、できる限りの感染対策を講じ、楽しいクリスマスを迎えられるようにしたいと思います。

 

 

過去記事

 2020年11月23日 勤労感謝の日の出来事(^^)

bandai369.hatenablog.com

 

 

最後に

いつもブログを観て頂きありがとうございます!

下記、各バナーをクリックすると、

にほんブログ村の各ランキングをご覧になれます。

わたしのランキングUPにもなるのですが・・・

よかったらぽちっとお願いします(笑)

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

作成日:2020年11月25日

更新日:年月日

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ