もっちゃんのブログ

クッキーと手紙に込められた思いに、「ありがとう」と感謝した日

おはようございます。

本日は、

「クッキーと手紙に込められた思いに、「ありがとう」と感謝した日」についてレポート。

 

 

昨日、11月23日(月)は国民の祝日勤労感謝の日」でした。

勤労感謝の日は、国民の祝日に関する法律祝日法、昭和23年法律第178号)[注釈 2]第2条によれば、「勤労をたつとび、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう」ことを趣旨としている[1]。同法により制定された。

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 あー、難しい(笑)

 

家族みんな休みなのに、わたしだけ仕事。トホホ、悲しすぎます。しかし、仕事は待ってくれないので出勤。職場に車で向かう途中のことだった。大きな虹が遠くの空に架かっているのが目に入ってきた。

 

「うわぁー、きれいだなぁ。子ども達にも見せてあげたいなぁ。こんなきれいな虹を見たんだ、今日はきっといい事があるかも。いや、あるかもじゃない、あるに違いない。いや、あるに違いないじゃない、絶対にある。絶対にそうなると確信しろ!」

 

無理やりテンションを上げている間に、職場の駐車場に到着。(笑)

そのおかげ、少し気分が晴れ軽くなった。(笑)←単純~

 

仕事中、

特にこれといって大きな出来事はなし。

「いいこと」と言えるようなこともなかった。

ま~、無事に終わりってよかった。

 

 

「ただいま~」と帰宅。

 

 

リビングに行くと長女に、

「パパ、クッキーどうぞ~」

とクッキーと手紙を渡された。

f:id:bandai369:20201124000410j:image

 

「パパ おしごとがんばったね パパ だいすき くきいあるよ ○○より」

 

目頭が熱くなる。

長女をぎゅーっと抱きしめた。

照れくさそうだったけど構わない。

その気持ちが嬉しかった。

ありがとう。

 

疲れは吹き飛ぶ。

クッキー、おいしかった。

幸せいっぱいだ。

 

 

ふと、朝の出来事を思い返した。

これは虹の効果なのか?

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

そうかもしれないじゃない、絶対そうだ!

そう思うことにしよう。

思うのは自由。

なんでも良い方向に考えることって大切ですね。

 

今日もいいことが絶対ある。

そう思うと意識する。

「あっ、これっていことだ!」みたいな(^^)

それでは、いってきまーす(^^)

 

最期に

いつもブログを観て頂きありがとうございます!

応援していただけると励みになります(^^)

よろしければ下のバナーをポチッとお願いします!!!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ