もっちゃんのブログ

アスパラガスは定植場所を考えてから~失敗から学ぶ

おはようございます。

 

本日は、

「アスパラガスは定植場所を考えてから~失敗から学ぶ」についてレポートします。

 

目次

 

アスパラガスがどんどん成長してきます。

今年は2年目なので、採らずに葉を伸ばし成長させる予定。

 

 

アスパラを定植したのが去年。

後先考えずに定植しました・・・。

bandai369.hatenablog.com

 

「アスパラ大きくなってきたね。今年は食べれるの?アスパラの場所って変更できない?場所間違えたよね。邪魔だもん(笑)」

 

 

邪魔って!笑

まー、おっしゃる通りです。(笑)

 

 

家庭菜園スペースの家側にアスパラガスを定植。

葉が意外に大きくなります。

そして、周りに囲いをつくらないといけない。

雨や風で葉が倒れてくるので。

 

 

あー、失敗した。

自分でもそう思っていましたけど・・・

 

 

他の人に言われると素直になれない(笑)。

もっともなこと言われちゃうとねぇ。

 

 

10年は収穫できるアスパラガス。

ということは、10年は場所を移動できない?

たとえ移動できたとしても、

せっかく根が張ったのに、もったいない。

 

 

ということで、このまま育てます。

意地でもこのまま(笑)。

 

 

家庭菜園でのアスパラガスは、

定植場所を考えよう。

10年後、場所を変更したいと思います(笑)。

 

 

 

過去記事

こんな記事もかいています。

bandai369.hatenablog.com

bandai369.hatenablog.com

 

 

最後に

いつもブログを観て頂きありがとうございます!

下記、各バナーをクリックすると、

にほんブログ村の各ランキングをご覧になれます。

わたしのランキングUPにもなるのですが・・・

よかったらぽちっとお願いします(笑)

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ