もっちゃんのブログ

家庭菜園レポート〜2020年4月18日

こんにちは。

 

本日は、

「家庭菜園レポート〜2020年4月18日」についてレポートします。

 

f:id:bandai369:20200418110557p:image

 

今日は仕事休み。

妻も子ども達も休み。

みんな休みだから出かけたい。

 

けど、

COVID-19で緊急事態宣言が全国に。

 

まぁ、

その前から外出は、

買い物とか散歩くらいしかしてなかったけど。

 

そして、

あいにくの雨。

 

桜は満開。

例年のようにたくさんの人に見てもらえず。

はかなく散ってゆく桜。

桜を車窓から眺めて楽しみました。

例年になく、さくらが恋しい。

 

やはり、

「あたりまえ」って素晴らしいですね。

 

当たり前に1日が始まる。

当たり前にご飯を食べる。

当たり前に歯を磨く。

当たり前に服を着る。

当たり前に車に乗る。

当たり前に医療を受けられる。

当たり前にテレビを見る。

当たり前に花見をする。

当たり前に買い物に行く。

 

いやー、

日常って、「あたりまえ」の連続ですね。

 

そのあたりまえに思っていることが、

いつのまにかあたりまえにできなくなる。

そんな日がいつかはくる。

あの世に行くとき。

 

 

COVID-19も、

わたしのあたりまえを奪う。

 

 

いや待てよ。

そのあたりまえが、

奪われたり、なくなったりすることも、

あたりまえのことなのか。

 

 

あー、ややこしい笑

 

 

言えること。

「日々のあたりまえに、感謝して生きろ」

 

 

自分にそう言い聞かせて、

「感謝することを、あたりまえにしたい」

 

 

あれ?

家庭菜園レポートなのに笑

前置きが長くなりすぎました笑

 

アスパラの成長が著しい!

f:id:bandai369:20200418110013j:image

f:id:bandai369:20200418110023j:image

 

いちごも次々と開花。

f:id:bandai369:20200418110043j:image

 

本日はこの辺で(^^)

 

 


最期に
いつもブログを観て頂きありがとうございます!

上記、各バナーをクリックすると、

にほんブログ村の各ランキングをご覧になれます。

わたしのランキングUPにもなるのですが・・・

よかったらぽちっとお願いします(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ