もっちゃんのブログ

アスパラさん ひょっこり現る

おはようございます。

 

本日は、

「アスパラさん ひょこり現る」についてレポートします。

 

目次

 

 

 

4月4日のアスパラさん

f:id:bandai369:20200407013304j:plain

f:id:bandai369:20200407013350j:plain

f:id:bandai369:20200407013409j:plain

 

寒さ対策として、

昨年秋にもみ殻と土を混ぜ、

アスパラの上に土をかぶせました。

 

 

なかなか芽が出てこないので、

気になって気になって。

待てずに、土を少しどかしてみました(笑)

 

 

そしたら、なんと!

アスパラさんがひょっこり現れました(^^)

 

 

しかも、ホワイトアスパラ。

太陽光を浴びないとこうなるんですね?

 

 

そういえば、

根っこもこんな色だったなと今思い出した。

 

 

昨年の成育状況

去年は、アスパラ1年目。

収穫は出来ないので、伸ばし放題。

8月~11月の写真がないのが残念。

もっと葉がたくさんだったんですよ。

 

2019年6月11日

f:id:bandai369:20200410003629j:plain

 

2019年7月14日

f:id:bandai369:20200410003641j:plain

 

2019年12月9日

f:id:bandai369:20200410004429j:plain

 

 たしか・・・、

11月末に葉を処分して、茎だけにしたような。

残す茎の長さも適当(笑)

そして、適当に土を被せました。

 

 

適当に管理したんですけど、

きちんと2年目を迎えることができました。

 

 

あー、よかった(^^)

 

今年は2年目。

なので、またまた収穫はできません。

 

 

指をくわえて

またまた、伸ばし放題にするしかない(笑)

 

 

成長を楽しみたいと思います!

 

 

過去記事

こんな記事もかいています。 

bandai369.hatenablog.com

bandai369.hatenablog.com

bandai369.hatenablog.com

bandai369.hatenablog.com

bandai369.hatenablog.com

 

 

最期に

いつもブログを観て頂きありがとうございます!

下記、各バナーをクリックすると、

にほんブログ村の各ランキングをご覧になれます。

わたしのランキングUPにもなるのですが・・・

よかったらぽちっとお願いします(笑)

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ