もっちゃんのブログ

あたりまえに生活できることに感謝

おはようございます。

新型コロナウィルスによる肺炎は感染拡大を続け、WHOは1月30日に「緊急事態宣言」をしました。第一便で武漢から日本に帰国した方からも3名の方が感染しており、うち2名は発熱などの症状がなかったとニュースで報道されていました。日本国内でも10名以上の感染者が出てきて、人から人への感染も確認されている。体調管理をしっかりとして備えることが必要だなと感じています。

 

つい最近、ちょっとしたハプニングが発生しました。

枕元に置いていたメガネが真ん中から2つに割れていました・・・。

 

実は、以前にも同じことをやってしまいました。

その時は、うえの子に踏まれ壊れたのですが・・・。

 

今回はしたの子が踏んだのではないかなと思います。(笑)

 

その場しのぎ、接着剤で補修。以外にくっつきますね。

 

メガネ屋さんに行き、メガネを作成。

近視が進んでいました・・・。

ちょっとショックをうけましたが・・・。

まぁ、仕方ないですね。

 

ということで、タイトルの意味は

いつもならメガネをかけていつも通り生活できたのに、メガネがないだけでこんなにも不便な生活になるんだなということを実感した。やっぱり、日常生活を当たり前に生活できるってとてもありがたい、幸せなことなんだなということですね。

 

あたまりまえに生活できることに感謝して

今日も一日、頑張りたいと思います。

 

 

 我が家の家計簿についての記事です。

bandai369.hatenablog.com

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ