もっちゃんのブログ

体調不良のなっちゃん

f:id:bandai369:20220114231626p:image

おはようございます。

 

なっちゃん(3歳)が吐いたって保育園から連絡あった。同じクラスや他のクラスにも数人、ノロウイスルや感染性胃腸炎と診断された子がいるみたい。これから迎え行ってくる」

 

仕事中、妻から連絡があった。

 

大丈夫か・・・。心配だ。

 

帰宅すると、吐き疲れたのだろう、すやすやと寝ていた。

 

 

「迎えに行ったらね、顔面真っ白で辛そうだった。」

 

いつもならニコニコ笑って飛びついてくるのに、そんな余裕もないほどに辛かったのか。

 

 

「そのまま、病院受診してきた。そこでも、何回か吐いた。先生は、『吐いているのはしょうがないかな。水分飲めるならなんで経過見てください』って。下痢はしてないけど、どうなるかなぁ。家に帰ってからも、水飲むと吐いちゃって。その繰り返し。今は寝てるよ。」

 

夕食、なっちゃんが居ないから、いつもより静か。

 

その後、

「水飲みたい!」と起きてきた。

 

しかし、

水を飲んだら、また嘔吐。

 

「りんご食べたい」と言うので、

すりおろして食べてみるも、嘔吐。

 

こんなに具合悪そうななっちゃんを見るのは、初めてだと思う。

 

えっちゃんも、「かわいそう」「大丈夫?」と心配して声をかけていた。

 

シャワー浴びて、歯磨きして、眠りについた。

 

早く回復しますように。

そして、家庭内で広まりませんように。

 

では。

 

作成日:2022年01月15日

更新日:

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ