もっちゃんのブログ

めめかす

f:id:bandai369:20210806122832j:image

ラウンドに来た数名の職員。

 

私は、真面目に受け答えしていた。

 

あっ。

 

1人の男性職員のまつ毛に目が止まる。

「めくそ」がついている。

 

一緒にラウンドしている数名の職員。きっと気づいている。だけど、言わない。んで、今に至るって感じだろう、たぶん。

 

自分だったら言って欲しい。

 

後々鏡見て、「はずっ!」ってなるくらいなら、先に教えてもらった方が良い。

 

だけど、言えなかった(笑)

 

本人が気づかないうちに、目やにが取れることを願う。

 

そして思い出す。

 

娘が「目やに」を「めめかす」って言っていたことを。

 

「めめかす」って可愛い言い方。

 

「めくそ」なんて言ってる自分が汚らしく思えるレベル。

 

「あの、まつ毛にめめかすついてますよ」

 

こっそり教えてあげるべきだったな。ちょぴり後悔している・・・。

 

作成日:2021年08月06日

更新日:

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ