もっちゃんのブログ

三連休のはじまり

f:id:bandai369:20210807055328j:image

三連休が始まった。

特に予定はない。

子ども達と一緒に遊ぼう。

 

実家から贈答品のももが送られてきた。

「あかつき」

白桃と白鳳を交配して作った、2つの良いとこどりの品種らしい。

硬くても柔らかくても美味しい。

ありがとう。

 

話変わるけど、

実家のコロナワクチン接種。

父→打たない 母→打つ

自分自身も医療従事者じゃなかったら・・・、打たないかも。

父にも打って欲しいけど、自分で決めることだし。あーだこうだ言っても仕方ない。

 

デルタ株が大流行してるけど、ラムダ株を空港検疫で国内初確認。ますます増える?

コロナ患者の入院割合が増えてけば、それ以外の入院患者の受入数減らすしかないし、人員もそっちに取られるだろうし。

病院関係者は相当疲弊してるだろう。本当にお疲れ様です。そしてありがとうございます。

 

オリンピックも日曜日で終わり。日本で開催されてる感じがしないのは自分だけ?

選手にとっては違うだろうけど、観客側からすれば、開催国が何処でも変わらない?

あっ、時差があるから普段の生活リズムを壊すことなく応援できるか。

あと数日、応援する!

 

さてと、

3連休が有意義になりますように。

 

作成日:2021年08月07日

更新日:

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ