もっちゃんのブログ

鬼滅の刃のキャラクターを折り紙で作る

おはようございます。

 

みなさん、「鬼滅の刃」って知ってますか。

 

鬼滅の刃』(きめつのやいば)は、吾峠呼世晴による日本漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号より連載中。大正時代を舞台に、主人公が家族を殺した「」と呼ばれる敵や鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚[2]。略称は『鬼滅[3]

シリーズ累計発行部数は2020年5月13日時点で6000万部を突破している[4]。同日発売の第20巻は初版280万部が発行された[4]。また、『オリコン年間コミックランキング 2019』では期間内の売上が1205.8万部を記録し第1位となった[5]。なお、『2019年集英社本ランキング』では、期間内の売上が1270万部を記録した『ONE PIECE』が第1位に、1080万部を記録した本作が第2位となった[6]

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』より

 

わたしが知ったのは、今年2月頃・・・

はい、遅いですね(笑)

 

きっかけは、

アマゾンプライムビデオ」です。

 

 

2019年4月~9月に放送された全26話。

4月の数日で一気に視聴。

 

 

「おもしろいです!観ればわかる!」・・・。

なんとまぁ、薄っぺらいコメント(笑)

 

 

うちのこども達から

鬼滅の刃

「ねずこ」

「たんじろう」

といったキャラの名前が聞こえてくる。

保育園のこども達からも聞かれますね。

 

 

年長っ子は、

主人公の妹、「竈門 禰󠄀豆子(かまどねずこ)」が好きらしい。

竹をくわえたねずこちゃんを何人も描いている。

 

 

ある日のこと、

仕事から帰るとこんなものを発見。

f:id:bandai369:20200516014247j:plain

左から

竈門 炭治郎(かまど たんじろう)-主人公

胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)-蟲の呼吸を使用する蟲柱(むしばしら)

栗花落 カナヲ(つゆり かなを)-炭治郎の同期にあたる鬼殺隊の女剣士

我妻 善逸(あがつま ぜんいつ)-炭治郎の同期にあたる鬼殺隊剣士

 

 

アニメを見たこともない妻の作品。

 

こども達に頼まれて、作ったようです。

ブログで紹介したくなり、今に至ります(笑)

 

 

さて、

ポケモンバトルもやっていますが、

「鬼滅ごっこ」やろう!

 

そんな声を、子ども達にかけられました。

言葉だけみると、恐ろしいごっこ遊びですね。

 

 

それにしても、ごっこ遊びがお好きなようで。

かく言うわたしも、

さいころ、戦いごっこやってましたが(笑)

いつの時代もかわらないですね。

 

 

本日はこの辺で。

素敵な一日になりますように。 

 

 

 

 

最後に

いつもブログを観て頂きありがとうございます!

下記、各バナーをクリックすると、

にほんブログ村の各ランキングをご覧になれます。

わたしのランキングUPにもなるのですが・・・

よかったらぽちっとお願いします(笑)

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

 

作成日:2020年05月16日

更新日:

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ