もっちゃんのブログ

ポケモン~ジョウトチャレンジ&ポケモンバトル

おはようございます。

 

本日は、

ポケモンジョウトチャレンジ&ポケモンバトル」についてレポートします。

 

 

目次

 

ポケモンGO

こども達を外に連れ出す目的で始めたのですが・・・。

一番楽しんでいるのは、わたし(笑)

 

 

2020年05月08日(金)~

「ジェネレーションチャレンジ2020:ジョウトウ」

というのがスタート。

 

 

ポケットモンスター金銀」で登場した

ポケモンたちが出やすくなっているようで。

 

 

いや~、懐かしいです。

チコリータヒノアラシワニノコ

 

 

ゲームボーイでやってたなぁ~。

 

すべてクリアすると

「伝説のポケモン、ホウオウ」が手に入る。

 

 

意外にあっさり手に入ってびっくり。

f:id:bandai369:20200515051026j:plain

 

COVID-19の影響がなければ、、、

気にせず、こども達を連れ、

散歩しながらできるんだけど。

いろんな目が怖いというのが本音。

 

 

今後も、

ホウエン

シンオウ

「セレブレーション」

とチャレンジが続くようです。

 

 

セレブレーション地方?はわからん。

時代ですね(笑)

 

 

 

ポケモンバトル

ゲームではありません。

こどもたちと

ポケモンになりきってバトルします(笑)

 

 

昨日のわたしは、カビゴン

強いポケモンを選ぶと却下される。

カビゴンも強いか?

 

 

こどもたちは、

ピカチュウ

「ミュー」

「ミューツー」とか。

 

 

可愛かったり、強かったりする。

 

終いには、

「メガ進化」をする。

進化を超えた進化のことらしい。

すごっ(笑)

 

 

こどもたちは手加減なし。

パンチ、キックを繰り出す(笑)

 

 

やられたふりをする。

嬉しそうに「やったー!」となる。

 

 

しあわせ。

こどもたちの笑顔をみていると嬉しくなる。

 

 

いつまでもあると思うな

「親」と「金」とはいうが。

 

 

「こどもとの日々」も同じ。

大切にしたい。

 

 

 

最近のブログ内容

最近は、「投資」のブログ記事は書いてない。

今回は、「投資」でも「家庭菜園」でもない話。

 

まぁ、、、

こんな日があってもいい。

というより、こんな日が多くなるかも(笑)。

 

 

 

本日はこの辺で。

素敵な一日になりますように。

 

 

  

最後に

いつもブログを観て頂きありがとうございます!

下記、各バナーをクリックすると、

にほんブログ村の各ランキングをご覧になれます。

わたしのランキングUPにもなるのですが・・・

よかったらぽちっとお願いします(笑)

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

 

作成日:2020年05月15日

更新日:

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ