もっちゃんのブログ

はじめて妻とランニングした日

おはようございます。

 

本日は、

「はじめて妻とランニングした日」についてレポートします。

 

目次

 

それは、突然やってきた

んな、大袈裟な(笑)。

でも、嬉しかった。

 

 

2020年5月3日(日)、建国記念日の日。

子どもたちを寝かしつたあと、

 

私「ランニングしてくる」

 妻「えっ?それなら私も一緒に行く」

 

 

私「えっ?まじで。いいよ、いこうよ」

 

 こんなこと、今までなかった。

 「COVID-19による影響」

 「運動不足による体重増加」

要因はこんなところか?

 

 

 

いざ準備

わたしは、準備万端。

 

私「早く準備していくよ」

妻「えっ?もう準備出来ているけど」

 

 

私「はい?ジーパンで行くの?」

妻「だって、ジャージないもん(笑)」

 

 

私「そっか、でもジーパンなら部屋着でいいよ。

どうせ夜だし、そんなに長い距離は走らないし」

妻「そうするか・・・。ジャージ買いたいな」

 

 

私の心の声「かたちから入るタイプなんだから・・・」

 

 

いざ、出発

両親に一言伝え、こどもたちを託す。

 

結果からいうと

距離:2キロ

ペース:8分/㎞

ゆっくりペースでした。

走り足りない感じ。

 

 

それでも、一緒に走ってくれる人がいる。

素敵だ。

そうです。

今まで、ひとりで走ることがほとんど。

それが、妻と二人で走っている。

 

 

大会に出場すれば、

たくさんのランナーと走る機会はある。

そうすると、

「この人には負けたくない」

「この人について行こう」とか、

なんだか気分が高揚する。

 

 

一人じゃない!

練習相手がいる!

いつもより辛くない。

いつもより楽しい。

他愛もない会話が楽しい、嬉しい。

いつもと違ったコミュニケーションのかたち。

 なんとも言えない嬉しさが込み上げました。

 

 

 

細く長く

そう、継続。

「一番難しい」と実感。

 

 

なんでもそう。

継続していれば今頃・・・。

 

 

そう思うこと。

人生で何回あったことか。

 

 

でも、

この妻とのランニング。

細く長く続けたい。

 

 

その先に見えるもの。

「子どもを含め、家族みんなで走ること」

 

 

運動苦手っぽい子ども。

それがいけないわけではない。

 

 

だけど、走ったり体を動かすことは楽しい。そう感じてほしいという、親の勝手な願望(笑)

 

 

 

私の想像する未来。

おもうことは自由。

その目標に向かって、、、

まずは、妻とのランニングを定着させたい(^^)

 

 

ただ、

子どもに親の考えを

押し付けないようにはしたいな。

 

 

 

本日はこの辺で。

素敵な一日になりますように。

 

 

 

過去記事

 こんな記事も書いています。

トウモロコシの芽って特徴的。イネ科だからですね↓

bandai369.hatenablog.com

エコキュートの電気代を確認できます。参考になれば↓

bandai369.hatenablog.com

太陽光発電の導入検討の方、ご参考になれば↓

bandai369.hatenablog.com

 

 

 

最後に

いつもブログを観て頂きありがとうございます!

下記、各バナーをクリックすると、

にほんブログ村の各ランキングをご覧になれます。

わたしのランキングUPにもなるのですが・・・

よかったらぽちっとお願いします(笑)

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

 

 

作成日:2020年5月4日

更新日:

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ