もっちゃんのブログ

とうもろこしの芽が出ました!~家庭菜園2020年5月第1週

おはようございます。

 

本日は、

「とうもろこしの芽が出ました!~家庭菜園2020年5月第1週」についてレポートします。

 

目次

 

トウモロコシ

2020年4月25日 種まき

bandai369.hatenablog.com

 

2020年4月29日(金) 

f:id:bandai369:20200503054106j:plain

種まき5日後

帰宅して確認したら、、、

芽が出てる!!!

 

 

なぜか懐かしい感覚。

実家でも作っていたからだろう。

 

 

案外、あっさり芽が出た。

こどもに報告。

「よかったね!」と喜びあう。

至福の時である。

 

 

一緒に野菜を育てていく。

なともいえない嬉しさが込み上げる。

子どもの成長に、少しでもつながればいいなと思う。

 

 

2020年5月2日(土)

f:id:bandai369:20200503054239j:plain

さらに成長している。

 

今日は、30度越え?の天気だったからなぁ。

夏日ですよ、夏日。

子どもが、

「パパ、プール入りたい」っていうくらい。

 

 

ニンジン

2020年4月29日(木) 種まき5日後

さっぱり芽が出ません。

ニンジンの発芽率は55%

発芽することが難しいのかな。

まぁ、気長に待ちます。

 

 

本日はこの辺で。

素敵な一日になりますように。 

 

 

過去記事

 こんな記事も書いています。

bandai369.hatenablog.com

エコキュートの電気代を確認できます。参考になれば↓

bandai369.hatenablog.com

太陽光発電の導入検討の方、ご参考になれば↓

bandai369.hatenablog.com

 

 

 

最後に

いつもブログを観て頂きありがとうございます!

下記、各バナーをクリックすると、

にほんブログ村の各ランキングをご覧になれます。

わたしのランキングUPにもなるのですが・・・

よかったらぽちっとお願いします(笑)

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

 

作成日:2020年5月2日

更新日:2020年5月2日

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ