もっちゃんのブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「子ども」から「父おやへ」のメッセージ

おはようございます。 家族みんなが寝ている中、仕事から帰宅。 テーブルの上に目がいった。 「父おやへ おしことがんばったね!」 https://twitter.com/mocchann888/status/1497210997672902656 「父おやへ」っていう、他人行儀なところが可笑しくて、笑っ…

一段飾りのひな人形

おはようございます。 節分が終わり、次はひな祭。 2月13日(日) 「ひな人形出したい!」とえっちゃん。 「出そうねー」と話していたので、えっちゃんとなっちゃん2人分のひな人形を出しました。 2人のひな人形を収納庫から取り出して、いざ準備。 今年は、え…

トイレットペーパーダブル50M×72ロール〜2021年ふるさと納税返礼品

おはようございます。 返礼品 「大王製紙 エリエールi:na(イーナ)ダブル50M×72ロール」 匂いよし! 拭き心地よし! トイレットペーパーも、しばらく買わなくても良さそう。 テッシュやトイレットペーパー、値上がりするした?ようなので、そうなる前にまた…

テッシュBOX50箱〜2021年ふるさと納税返礼品

こんにちは。 返礼品 「テッシュBOX(200枚入)50箱」 しばらく買わなくても良さそう。 テッシュやトイレットペーパー、値上がりするした?ようなので、そうなる前にまた頼もうかと思ってます。 では。 作成日:2022年02月13日 更新日:

「個人年金」解約の巻

こんばんは。 2022年1月。 社会人1年目から積立していた個人年金を解約。解約返戻金で、eMAXIS Silm全世界株式(オルカン)をスポット購入しました。毎月積立していた個人年金○万円は、オルカンの積立に当てます。 以前から計画していたのですっきりしました。…

鬼は外福は内

こんにちは。 一昨日は節分でした。 なっちゃんの保育園でも、豆まきをしたようです。 鬼役は先生。 周りのお友達が泣いているのを見て、一緒に泣いてしまったようです。 先生曰く、 「鬼はそんなに怖くなかったと思います。終わった後に、正体を明かしまし…

2022年02月04日の資産運用報告

おはようございます。 2月2日、Facebook(Meta Platforms )。 決算発表の結果を受け、株価は約-27%安。 2月3日、Amazon。 8%安から決算発表後の時間外で14%高。 激しい相場です。NYダウ、S&P500、NASDAQの3指数ともに下げ。 個別株投資はしてませんし、ほぼイ…

第3回〜子ども達とピザ作り〜

おはようございます。 先週末のことです。 子ども達とピザを作りました。 1月に入ってから2回目です。 前回の記事↓ bandai369.hatenablog.com これまで、「強力粉」で作ってきましたが、今回は「薄力粉」で作ってみました。 なぜって? 薄力粉の方が安いから…

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ