もっちゃんのブログ

鬼は外福は内

f:id:bandai369:20220205102038j:image

こんにちは。

 

一昨日は節分でした。

 

なっちゃんの保育園でも、豆まきをしたようです。

 

鬼役は先生。

 

周りのお友達が泣いているのを見て、一緒に泣いてしまったようです。

 

先生曰く、

「鬼はそんなに怖くなかったと思います。終わった後に、正体を明かしましたけど、それでも泣いていました」と。

 

保育園の帰り、豆まきに触れると、「怖かった〜、怖い〜」と家に着いてからも、しばらく泣いていました(笑)

 

夕食後、

えっちゃんが「よし!豆まきやろう!」と言い出すと、

 

なっちゃんは、「やだやだやだ!」とまたまた泣くのでした…。

 

パパが鬼役だと知ると、しぶしぶ参加してくれましたが…。

 

かなり引き気味に参戦していました(笑)

 

さてさて、来年はどうなりますかね(^^)

 

では。

 

f:id:bandai369:20220205110311j:image

 

作成日:2022年02月05日

更新日:

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ