もっちゃんのブログ

一段飾りのひな人形

f:id:bandai369:20220219053310j:image

おはようございます。

 

節分が終わり、次はひな祭。

 

2月13日(日)

「ひな人形出したい!」とえっちゃん。

 

「出そうねー」と話していたので、えっちゃんとなっちゃん2人分のひな人形を出しました。

 

2人のひな人形を収納庫から取り出して、いざ準備。

 

今年は、えっちゃんが手伝ってくれた。

 

去年は、手伝ってくれなかったので、成長を感じる。

 

「一段飾りのお雛様」なので、コンパクトで助かる。

 

付属の説明書を一緒に見ながら、並べた。

 

1年に1回では、覚えられないよなぁなんて思いながら…。

 

あと何回、一緒に準備できるかなぁ…。

 

 

「今をせいぜい楽しんでね!」

 

 

3姉妹のむすめを持つ医師に言われた言葉が頭をよぎる。

 

 

たしかに…。

 

 

限りある大切な時間。

 

一緒に楽しんでいかなきゃ。

 

では。

 

作成日:2022年02月19日

更新日:

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ