もっちゃんのブログ

小玉スイカの収穫をしました

f:id:bandai369:20220615113934j:image       

 

 おはようございます。ついに小玉スイカの収穫をしました!えっちゃんとなっちゃんにハサミでへその緒を切ってもらい収穫。落として割れたらいやだなと思ったので、妻にスイカを渡したのですが・・・。玄関先で「ぐしゃ」と鈍い音がしました(;・∀・)  なっちゃんが「持ちたい!」と言ったので、妻が渡したら落としたようです・・・笑。

 割れたスイカから果汁が滝のように流れ出ています。ショックでしたが仕方ありませんでしたが、いい感じで育ってくれたんだなと思ったり。いい思い出になりました。

 受粉から32日目で収穫でした。種の袋には、35~38日記載されていたので心配しましたが、「甘くておいしい!」と大好評。割れちゃって残念だなぁという私の言葉に、えっちゃんは、「だけどおいしいから大丈夫だよ」と言ってくれました。あー、作ってよかったと心底思いました。これから収穫する小玉スイカにまた期待したいと思います。

※割れてしまったスイカ。見栄えは良くないけど、甘くて美味しかったです(^^)

f:id:bandai369:20220820231655j:image

 では。

 前回までの記事

bandai369.hatenablog.co

bandai369.hatenablog.com

bandai369.hatenablog.com

作成日:2022年08月20日

更新日:

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ