もっちゃんのブログ

久しぶりのロードバイク

f:id:bandai369:20221014173717p:image

久しぶりにロードバイクに乗りました。6年前、トライアスロンをやってみたいと思い、熱い思いを胸に数十万円で買ったんです。結局、スイム、バイク、ラン、どれも長続きしなかった。熱しやすく冷めやすいんですね。現在、家の片隅に飾られている状況です。今日、急に乗りたくなり、久しぶりに乗ってみました。距離5㎞と短いロードでしたが。継続していきたいなと思っています。ただ、あと2か月くらいで雪が降りますが(笑)それに、メンテナンス1回も出してないし、タイヤのチューブ交換をしたのも2年前。パンクやその他のトラブルも発生するかもしれないから、あまり遠出はしない予定です。ユーチューブやネットで少しずづ覚えて行こうかな。あと、痔に気をつけます(笑)

 

話は変わって、「スナックえんどう」の種まきをしました。ポットに4粒ずつ9個で管理しています。さて、どうなるか。あまり株を大きくせず、越冬した方がいいらしいですね。来年の春先~収穫予定です。楽しみだなぁ。

f:id:bandai369:20221014173348j:image

f:id:bandai369:20221014173353j:image

 

作成日:2022年10月14日

更新日:2022年12月22日                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ