もっちゃんのブログ

主役はだれ?

f:id:bandai369:20220413044801j:image

おはようございます。

 

目が覚めて頭に浮かんだ。

 

「さくらを見に行きたい!」

 

走っていくか…?

………ちと遠い。

 

自転車なら早いな…。

 

車ならもっと早い…。

 

いや、待てよ。

 

そもそも何のためにさくらを見に行きたいんだ?

 

「承認欲求」「自己満足」

 

頭に浮かんだ言葉。

 

桜だけの写真も悪くない。

 

子どもたちが大きくなった時を想像。

 

子どもたちと団欒しながら、子どもが1人で写真を見ている。

 

どんな写真が嬉しいだろうか…。

 

スマホで写真を撮るとき、人が写り込まないようにして写真を撮ることが多かった。

 

不特定多数の人に見せるために。

 

「なんか寂しい」

 

そう思った。

 

よし。

 

「子どもや妻や家族を中心に撮っていこう。」

 

視点変更→新たな発見があるかも。

 

家族でアルバムを囲み、それをみながら、あーだこーだ笑いながら話している。

 

なんだか微笑ましい。

 

週末は家族で桜を見に行こうっと。

 

では。

 

作成日:2022年04月13日

更新日:

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ