もっちゃんのブログ

子ども達とピザ作り

f:id:bandai369:20220110055737p:image

おはようございます。

 

三連休、如何お過ごしでしょうか。

 

連休初日の土曜日。

わが家では、子ども達とピザを作りました!

子ども達と作ったのは、2回目かな。

 

生地作り

ホームベーカリーに材料を入れ、スイッチを押せば、50分後にはピザ生地完成。三等分にして濡れたキッチンペーパーを10分くらい生地にかけておく。生地作るのは、超簡単です。

 

生地を伸ばす→トッピング

そこから、子ども達の出番。三等分にした生地を麺棒で伸ばす。事前に準備した具材を好きにトッピングしてもらう。

 

ベーコン、ピーマン、マイタケ

f:id:bandai369:20220110055206j:image

 

マヨコーン

f:id:bandai369:20220110055221j:image

 

オーブンで焼く

あとは、オーブンで15分くらい焼けば完成。完成な写真なし(笑)

 

 

子ども達とワイワイ楽しく作って、家族みんなでワイワイ美味しく食べました。満足です。レシピを見なくても作れるくらい、何回も何回も作りたいと思います(^^)

 

では。

 

作成日:2022年01月10日

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ