もっちゃんのブログ

今週のトピックス(ジュニアNISA購入、投資信託&ETFのスポット購入、他いろいろ)

f:id:bandai369:20220108093405j:image

おはようございます。

 

今週(1月3日~8日)も今日で終わり。

 

1週間のトピックス

 

 

株式投資

ジュニアNISAをスポット購入

今年はこれで終了。

 

特定口座でオルカンをスポット購入×2回

適切な資産配分、リスク許容範囲内。

タイミングを計らず、長期、積立。

 

VT&VTIの配当金を使い、VTを追加購入

今回は手動購入。

「VT毎日購入」で設定。

これからは、自動購入になるであろう。

 

三井住友VISA(NL)カード、Vポイントのキャッシュバックを利用し、オルカン購入

Vポイント1.5%還元にひかれ、カード作成し5~6か月積立購入してきた。けど、もうやめます。

 

日常生活

雪の影響か?新聞が届かず

箱根駅伝の記事みたかったのに!!

忘れていたみたいで、電話したら届けてくれた。

悪びれた感じもなく、おい!!!

 

袋入りのシーチキンがあることに衝撃

安全だし、ゴミ捨て楽だし便利だな。

 

父から突然の電話

 

Kyashカードの仕様変更

「カードを使った入金機能の仕様変更。1月18日からお手持ちのカードをKyashカードに紐付けて決済額に応じた残高を自動で入金し決済する機能が終了となります」と知らせがくる。

 

使いづらいな。

 

信玄餅をもらう

やっぱりうまい。

 

2021年12月電気代が高い!

燃料調整費、昨年同月は-3円台だったのが、1円くらいだった気がする。燃料高騰による影響かな。

 

今週は、雪が沢山降った。

子どもの冬休みも残りわずか。

週末、楽しく過ごしましょう。

 

では。

 

作成日:2022年01月08日

更新日:2022年12月22日

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ