もっちゃんのブログ

お節介

f:id:bandai369:20211229055228p:image

おはようございます。

 

今年も残すところあと3日ですね。

 

今年1年振り返って。

 

「もっともっと人(家族)と関わるべきだ、自分」

 

同居の家族は勿論、

離れた親や兄弟姉妹。

 

「言っても無駄だな」とか、

「自分の人生だから好きにすればいいよ」とか。

 

確かにそう。

 

たけど、

頭でごちゃごちゃ考えて、これ言っても、こう返ってくるだろうなぁーと想像して。だったら、言っても意味ないよなってなるのは違うかな。

 

何もしないで後悔するなら、どう思われるかなんて考えず、とりあえず関わっていきたい。余計なお世話、お節介だなぁと思われるくらいに。

 

引き際は、間違えないようにしながら。

 

では。

 

作成日:2021年12月29日

更新日:

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ