もっちゃんのブログ

この体重計、いいぞ

作成日:2021年12月16日

更新日:2022年06月13日

f:id:bandai369:20211216050457j:image

先日の楽天スーパーセール。

皆さんは、何か買われましたか?

 

私はですね、

「体重計」を買いました!

 

ちゅり男さんのTwitterを見て、

良いなって思ったのがきっかけです。

ありがとうございます♪

 

 

注文日+2日で届きました!

f:id:bandai369:20211215125239j:image

体重計本体、取説、単三電池4本
f:id:bandai369:20211215125241j:image

 

■機能

乗るだけで電源が入り測定開始。5名まで登録可能。体重と体の電気抵抗値を元に誰が乗ったか判別。

 

※乗るだけで測定できる。これは、本当に便利。しかも、誰が乗ったか、自動解析し測定項目を表示してくれる。ありがたい。

 

■本体規格

重さ1.2kg

縦×横×高さ=28.5cm×27.8cm×3.6cm

 

※軽くてスタイリッシュが第一印象。デザインもシンプルで良い。

 

■測定項目

体重100g単位体脂肪率、内臓脂肪レベル、筋肉量、基礎代謝量、体内年齢、BMI

 

※自動スクロールで順番に表示されていく。あれば便利だけど、なくても多分困らないかな。

 

生きていく上で、

自分の心身の健康維持増進は、とても大事。

30歳を過ぎ、とても意識するようになりました。

 

よく寝て、よく食べて、適度に運動して。

自分の身体の状態(血圧、体など)を把握する。

 

健康のために生きるのではなく、

自分の人生を楽しく過ごせるよう、身体を管理する。

 

続けないと意味がないので、

まずは継続していこうと思います。

 

では。

 

作成日:2021年12月16日

更新日:2022年06月13日

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ