もっちゃんのブログ

スターター

f:id:bandai369:20211209223602j:image

おはようございます。

 

ある日の出来事。

大した話ではない(笑)

 

患者さんとの何気ない会話。

 

pt「今日は霜降りてフロントガラス凍ってたね」

 

わたし「ほんとですよ。フロントガラスの氷取るの大変でした」

 

pt「スターターついてないの?」

 

わたし「あ〜、ついてるんですけど、何年か前からエラーになってつかないんです」

 

pt「とりあえず、電池交換してみたらいいんじゃない」

 

そんなやりとりをした数日後。

何年も放置して、何とも思わなかったのに。

 

何故だろう。

無性に気になって仕方がない。

100均で電池を買いたくて仕方ない(笑)

 

そしてついに買ったよ!

f:id:bandai369:20211209222202j:image
「CR2025」の数字に注目。

左の20が電池の外径

右の25が電池の厚さ

 

「CR2032」間違えないように注意!

厚さがちがうのです。

 

電池交換は、あっという間に終わり。

f:id:bandai369:20211209223139j:image

 

いざ、

エンジン、スタート。

 

数回エラー。

やっぱりダメか・・・。

諦めかけた次の瞬間。

つ・い・た!

 

これで、快適や〜。

けれど、環境には良くない。

・・・。

 

さて、どうしますかね(笑)

 

では。

 

作成日:2021年12月11日

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ