もっちゃんのブログ

電気代が2倍

f:id:bandai369:20211208124232j:image

おはようございます。

 

12月の電気代が先月の倍近い。毎年のことなんだけど、毎回びっくりしちゃうんですよね。来月はもっと高くなるだろうけど・・・。

 

12月の電気代のピークは16時〜18時。

1番電気を必要とする時間帯な気がする。

だから、高いんだろうけど。

f:id:bandai369:20211208121956j:image

f:id:bandai369:20211208122003j:image

f:id:bandai369:20211208122007j:image

東北電力HPより

 

温暖な地域に住めば、要らないであろう、不要な経費が寒い地域には沢山あるんじゃないかな。

 

燃料費、衣類、暖房器具、冬タイヤなどなど。

 

寒い地域に住むって、非効率的な感じがする。そして、自然に優しくない生活で溢れている気がする・・・、なーんて考えてしまう。

 

どうなんでしょうね。

 

今みたいに暖房器具がない時代の人たちは、寒さに耐えてたんだろうなぁ。暖房器具なしの生活とか、考えただけだ地獄のような気がする。一日中布団から出れなそう。

 

では。

 

作成日:2021年12月08日

更新日:2022年12月22日

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ