もっちゃんのブログ

お弁当を味わう

お昼ご飯。

 

まずは、コップ一杯のお湯を飲む。

 

それから、お弁当を食べる。

 

今までは・・・、

テレビ観ながらだったり、スマホいじりながらだったり、「ながら食い」が多かった。

 

けど、最近、

「最高の睡眠」「最高の体調」という本を読んで思った。

 

ゆっくり、余計なこと(仕事とか悩みとか不安とか今後のこととか)を考えず、味わって食べようと。

 

すると、自然と感謝の気持ちが湧いて来る。

 

「弁当作ってくれてありがたいなぁ」「どんな風に味付けしたのかなぁ」「このブロッコリーはどこの誰が作ってくれたのかなぁ」「この弁当箱はどこで誰が作ってくれたのかなぁ」などなど。

 

数え上げればキリがないくらい。

 

早食いもなくなりいい感じだし。

 

さて、午後も仕事頑張りますか(^^)

 

作成日:2021年10月11日

更新日:

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ