もっちゃんのブログ

連休2日目〜お菓子作り&図書館〜

連休2日目が終わった。

夏日で蒸し暑い。

頭痛に悩まされた。

スマホの見過ぎかも・・・。

 

目次

 

 

お菓子作り

ベイクドチーズケーキ

こちらを参考に↓

簡単に作れる基本のベイクドチーズケーキ 作り方・レシピ | クラシル

 

ずばり、簡単だった。フードプロセッサーで材料を攪拌して、オーブンで焼くだけ。家族にも喜んでもらえて幸せな時間を過ごせた。

f:id:bandai369:20210809063403j:image

f:id:bandai369:20210809063410j:image

 

ツナマヨパン

こちらを参考に↓

[https://www.kurashiru.com/recipes/276899ea-9ed4-4576-ab7b-33d5a9b8e3da:title]

f:id:bandai369:20210809063530j:image

おやつにパン作り。コーン無しで作る。

見た目悪い。こどもは、「おいしい!」と食べてくれたから満足。

 

図書館

1〜2週間置きに行ってる。本借りて読むの嫌いじゃなさそうだから良かった。2人とも楽しそうに探している。大人もゆっくり探したい・・・けど、子連れではなかなか厳しい。

 

こどもの成長

【エピソード1】

お風呂あがり、棚から服を取り出すこども。「パパ、これ〇〇(姉)のでしょ。〇〇(自分)のは上だからね!次から間違えないでね!まったくもう!パパったら!」と指導が入るwww

 

【エピソード2】

ニュース見てたら、「パパばっかりニュース観てずるい!〇〇だってしまじろう 観たいんだから!」と怒られるwww

 

 

 

毎日楽しませてくれてありがとう!

素敵な連休最終日になりますように。

 

作成日:2021年08月09日

更新日:

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ