もっちゃんのブログ

「わたし」と「スマートウォッチ」

f:id:bandai369:20210504110146j:image

こんにちは、もっちゃんです。

 

2年前だったと思います。

「it DEAL スマートウォッチ」を購入しました。

こんな感じのやつです↓

 

買ってしばらくは、

血圧、脈拍、睡眠などを管理できる!

すごいじゃん!!!

 

ってな感じで、

毎日つけてました。

 

だけど、

夏場になるとベルト部分が蒸れたり

充電するのが面倒になったり

 

そんなこんなしているうちに

いつのまにやらお蔵入り笑

 

熱しやすく冷めやすい。

 

本当に困ったもんです(◞‸◟)

 

 

 

最近、

外来患者さんの中に

スマートウォッチをつけている人を

チラホラ見かけます。

 

新型コロナの影響が大きいのでしょうね。

 

最近のスマートウォッチは、

皮膚表面で体温測定したり、

酸素飽和度を測定したり、

 

5000円以内で、

体温、脈拍、血圧、酸素飽和度を管理できる。

 

すごいなぁと思います。

 

数値が正確なら

入院している患者さんに使用することで

医療者の負担もだいぶ減るんじゃないか?

そんな妄想をしてしまいます笑

 

 

この記事を書いている間に、

スマートウォッチの充電完了!

 

さっそく装着。

散歩でもしてこようかな。

 

それでは、

素敵な一日になりますように。 

 

最期に

いつもブログを観て頂きありがとうございます!

下記、各バナーをクリックすると、

にほんブログ村の各ランキングをご覧になれます。

わたしのランキングUPにもなるのですが・・・

よかったらぽちっとお願いします(笑)

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

 

作成日:2021年05月04日

更新日:年月日

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ