もっちゃんのブログ

夏タイヤ「ダンロップ エナセーブ204」を購入

f:id:bandai369:20201201042517p:image 

おはようございます。

 

今日から私にとってのGWが始まりました。

 

コロナの影響でどこに行くわけでもないのですが(泣)

 

家族とゆっくり過ごしたいと思います。

 

今日のテーマ

夏タイヤの購入」

 

・購入に際して考えたこと

①購入方法

②メーカー

③生産地

 

 

一つずつ振り返って行きたいと思います。

 

①購入方法

店舗で購入しました。

ネット購入も考えてみましたが、ネット購入だと、品質や製造年月日などが気になったのと、もし万が一欠品が届いたことを考えると面倒くさいので却下しました。

 

②メーカー

ダンロップのエナセーブ204をチョイス。

軽自動車だし、遠出もそうそうしないため、お手頃価格のタイヤを選択しました。といっても、どの程度がお手頃なのか、今一つわかりませんが・・・(・・;) 100キロ程度走っての感想ですが、冬タイヤよりは燃費性能はよく(あたり前なのかな?)、気持ちよく走行できている気がするので満足しています。高品質なタイヤで走行すると違いが判るのかな??

 

③生産地

中国や台湾でもいいかなと考えましたが、やはり安心して乗りたいので国産にしました。国産の方が安心できますよね?

 

まとめ 

 

カーショップで「ダンロップ ネクストリー」を購入。

タイヤ4本セット: 24180円

タイヤ交換工賃:1320円×4=5280円

窒素ガス充填工賃:275円×4=1100円

スリーブ付ゴムバルブ交換:440円×4=1760円

タイヤ処分:275円×4=1100円 

合計33420円

 

※2021年08月

売り尽くしセールで

タイヤ4本セット20680円になっていた。

 

店舗購入、国産タイヤは安心感がありますね。

上記購入金額、安いのか高いか正直わかりません(+_+)

 

※国産が安全・安心という考えは、思い込みの可能性もあるのかなーと思ったりもします。やっぱり、実際に使用してみないとわかりませんよね(*^_^*)

 

過去記事

bandai369.hatenablog.com

 

bandai369.hatenablog.com

 

bandai369.hatenablog.com

 

bandai369.hatenablog.com

bandai369.hatenablog.com

 軽自動車の年間維持費についてに記事です。

bandai369.hatenablog.com

 

最後に

いつもブログを観て頂きありがとうございます!

下記、各バナーをクリックすると、

にほんブログ村の各ランキングをご覧になれます。

わたしのランキングUPにもなるのですが・・・

よかったらぽちっとお願いします(笑)

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

作成日:2021年05月01日

更新日:2021年08月05日

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ