もっちゃんのブログ

感謝と幸せのマイボトル

f:id:bandai369:20210428172807j:image

こんにちは。

今朝はいい天気だったのですが

午後になり肌寒くなってきました。

 

昨年4月、

新しい職場での仕事が始まりました。

 

その頃からでしょうか、

職場にマイボトルを持っていくようになりました。

 

夏場は麦茶。

冬場はほうじ茶。

 

麦茶は、伊藤園のパックを煮出したもの。

ほうじ茶は、ティーパックで。

 

マイボトルは、

前職場の先輩に、

退職の時にもらったもの。

 

週5日、1年260日くらいかな?

休まず使用してます。

 

ふとした瞬間、

思い出しますね、先輩を(笑)

いい先輩だったのでいいですけど(^^)

 

相手に思い出して欲しい。

そう思うなら生活の中で頻繁に使うものがいいのかな(笑)

 

マイボトル、

経済的で言うことなし。

 

ちなみに、

妻の分も毎朝入れてますよ(^^)v笑

 

妻に感謝をし、

妻の幸せを思いながらお茶を入れる。

 

先輩の顔が思い浮かんだら、

先輩に感謝して幸せを願う。

 

「ありがとう」と感謝する。

思う側も思われる側も損はしない。

 

そんなふうに、

ブログ書いてて思いました。

 

よーし、

次から実践、実行。

 

 

最後に

いつもブログを観て頂きありがとうございます!

下記、各バナーをクリックすると、

にほんブログ村の各ランキングをご覧になれます。

わたしのランキングUPにもなるのですが・・・

よかったらぽちっとお願いします(笑)

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

 

 

作成日:2021年04月28日

更新日:年月日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ