もっちゃんのブログ

その日は突然やってきた。「歯医者さん、怖くないもん」

f:id:bandai369:20201207053327p:image

雪かきのせい。。。

 

いや、運動不足のせいです。

 

腰の痛みがなかなかとれません(笑)

 

 

おはようございます。

 

 

「感動、感激、嬉しい」

そんなできことがありましたので報告。

 

 

年長児の娘は歯医者に通院しています。

 

 

最後に行ったのが昨年の12月。

 

 

その時のブログがこちら。

bandai369.hatenablog.com

 

 

「歯医者に行くよ」

 

 

これを伝えるタイミング、悩む。

 

 

数日前から伝えるか。。。

 

 

前日に伝えるのか。。。

 

 

といっても、

 

 

今回はすっかり忘れていて、前日に伝えたんですけど。

 

 

「行きたくない、やだ!」

 

 

「大丈夫だよ怖くないから」

 

 

以前ならこんなやりとりをしてました。

 

 

しかし、今回は違いました。

 

 

「あっ、○○、明日、歯医者の日だった」

 

 

「わかった!○○、歯医者さん怖くないもん。大丈夫」

 

 

ルンルン気分で返事が返ってきた。

 

 

んん???

 

 

なぜだかわからないけど、よかった~。

 

 

そして当日。

 

 

「○○、歯医者行くよ」

 

 

「うん、わかってる」

 

 

ご機嫌で車に乗り込んだ。

 

 

えっ?すご(笑)

 

 

歯医者さんの駐車場に到着。

 

 

すんなり自分から降りた。

 

 

自分から歯医者さんに入って行った。

 

 

自分から診察台に横になった。

 

 

。。。

 

 

「パパ、あっちで待ってるけど大丈夫?」

 

 

うなずく。

 

 

。。。

 

 

信じられない光景。

 

 

思わず歯科衛生士さんと顔を見合わせ

 

 

「すごいですよね(笑)」

 

 

となった(^^)

 

 

一人で診察台に上がれず泣き叫んでいた娘。

 

 

歯医者に来るのが憂鬱だったあの日。

 

 

それが、一瞬にして消え去った。

 

 

こんなにも突然変わるもんか。

 

 

なんだか、力が抜けた。

 

 

「○○ちゃん、成長しましたね。びっくりです」

 

 

歯科衛生士さんは言ってくれた。

 

 

本当だ。

 

 

背丈も伸び、口も達者になり、

 

 

今は、「パパ抱っこして」「パパおんぶして」

 

 

そう言ってくれるけど。

 

 

あと、数年もすれば、、、それも叶わなくなる。

 

 

なんだか、寂しい気持ち。

 

 

あーーーー!!!

 

 

今すぐ、寝ている娘たちの布団にもぐり込んで、

 

 

ぎゅーとして一緒に寝てきます。

 

 ※現在午前0時

 

 

今ならまだ許してくれるから。

 

 

二度とはない毎日に感謝して。

 

 

P.S.

上の奥歯が生えてきました。

前歯がぐらぐら抜けそうです。

虫歯はなく褒められました(^^)

 

 

最後に

いつもブログを観て頂きありがとうございます!

下記、各バナーをクリックすると、

にほんブログ村の各ランキングをご覧になれます。

わたしのランキングUPにもなるのですが・・・

よかったらぽちっとお願いします(笑)

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

作成日:2021年02月09日

更新日:年月日

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ