もっちゃんのブログ

「説明書付き」のクリスマスプレゼントをサンタさんにお願いします

 f:id:bandai369:20201221061036p:image

おはようございます。

 

「アレクサ、今日は何の日?」

 

「今日は『回文の日』です。回文とは上から読んでも下から読んでも同じ意味になる文章の事で、日付の12と21が同じことから制定されました。一種の言葉遊びで・・・」

 

アレクサのように物知りになりたいわー(笑)

 

最近、これを聞くのが日課になっています(^^)

 

回文って、

「しんぶんし」

「とまと」

 

そのくらいしか思いつかない(笑)

 

そう言えば、小学生の頃、

 

自分の名前を反対から読んで、

 

きょうだいでケラケラ笑ってたなぁ。

 

懐かしいデス。

 

 

 早朝、

 

外に出たら夜空に星がキラキラ。

 

雲間から見える星がなんとも言えない。

 

見惚れてしまいました。

 

 

 さて、

 

もう何日かしたら「クリスマス」

 

その一週間後には「お正月」ですね\(◎o◎)/!

 

 

我が家のこども達

上の子

「おおきいらきゅうおください せつめいしょつきで」

 

「大きいLaQを下さい。説明書付で」

 

だいぶ前に、サンタさんに手紙を書いていました。

 

そこから全くぶれることなく、LaQを楽しみに待っている。

 

説明書付ってところが可愛いな(笑)

 上の子の願いは、この時と変わらず↓

bandai369.hatenablog.com

 

下の子

まだ2歳なので何が欲しいかわらない(T_T)

 

ただ、体を動かすことが大好き。

 

その辺を考えながら、アマゾンか楽天でポチります! 

素敵なクリスマスにしてあげたいですね。

 

 

 あー、

今日書きたかったのは違うことだったんですけど(笑)

 

次回以降で書き記します。

 

 それでは、

素敵な一日になるますように(^^)

 

 

最後に

いつもブログを観て頂きありがとうございます!

下記、各バナーをクリックすると、

にほんブログ村の各ランキングをご覧になれます。

わたしのランキングUPにもなるのですが・・・

よかったらぽちっとお願いします(笑)

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

作成日:2020年12月21日

更新日:年月日

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ