もっちゃんのブログ

遅まきの「ニンジン」と燃え尽きた「わたし」

f:id:bandai369:20201205032655p:image

おはようございます。

久しぶりに、家庭菜園について書くなぁと思ったら、

7日前に書いてましたね(笑)

bandai369.hatenablog.com

 

その前が11日前。

その前が71日前。

 

久しぶりという感覚も、あながち間違えではないな(笑)

 

では本題に入ります。

時を遡ること、3か月前の2020年9月12日(土)。

「五寸人参」の種まきをしました。

 

https://twitter.com/mocchann888/status/1304729742839406592

 

その後、ほぼ放置(笑)

 

f:id:bandai369:20201205030015j:image

 

間引くタイミングも遅くなり、すべてがダメダメな感じ。

間引いたニンジンは「天ぷら」や「炒め物」で頂きました。

夏野菜で完全に燃えつきました(笑)

12月4日→種まき~83日が経過。

収獲目安は90~100日だったと思います。

来週あたり、抜いてみようかな。

ちなみに、追肥も何もしていないため、サイズは小さいと思われます。。。

 

過去記事

プランター栽培したニンジンの成長記録です(^^)

bandai369.hatenablog.com

 

最後に

いつもブログを観て頂きありがとうございます!

下記、各バナーをクリックすると、

にほんブログ村の各ランキングをご覧になれます。

わたしのランキングUPにもなるのですが・・・

よかったらぽちっとお願いします(笑)

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

作成日:2020年12月05日

更新日:年月日

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ