もっちゃんのブログ

子どもの成長~絵本の読み聞かせ&ままごと遊び&ホットケーキ作り

おはようございます。

 

本日は、

「子どもの成長~絵本の読み聞かせ&ままごと遊び&ホットケーキ作り」についてレポートします。

 

目次

 

 

※ 2020年4月28日(火)

絵本の読み聞かせ

年長っ子が2歳っ子に読んであげていた。

「これが読みたいの?そうなの?わかった。

読んであげるね。こっちおいで」と

年上っぷりを発揮(^^)

ゆっくりだけど、2人で仲良くやっていた。

なんだか、ほっこりする。

 

 

 

ままごと遊び

我が家のアイスクリーム屋さんが久しぶりにオープン。

f:id:bandai369:20200429044235j:plain

 

 

「パパ、お客さんになってくださーい」

てなことで、おままごと遊びが始まった。

始めは、私一人だけでしたが・・・。

物足りなかったので、仲間を加えました。

f:id:bandai369:20200429044255j:plain

このぬいぐるみたち。

UFOキャッチャーでゲットした。

いらなかったなぁーって思っていたんだけど。

役に立ってよかった、よかった。

それにしても、

本物のアイスが食べたくなる(笑)

 

 

ホットケーキ作り

3時のおやつ。

ホットケーキミックスが残ってた!

「ホットケーキ食べる?」と聞くと

「うん!いっしょに作る!!!」

 てなことで作りました。

 

 

年長っ子は自信たっぷり。

「ママと作ったことあるからわかるよ。

卵と牛乳混ぜてから粉入れるんだよ」と教えてくれた。

「なるほどね!」と、

手ほどきを受けながら作りました(笑)。

f:id:bandai369:20200429050521j:plain

 

 

できた!!!

いや~、完成品を撮るの忘れた(笑)

 

 

いざ、実食。

年長っ子「・・・」

2歳っ子「パクパクパクパク」

 

 

どうした??

年長っ子「なんか、もうちょっと味が欲しい」

 

 

ってなことで、

キウイジャムがあったので塗って食べました。

おいしいって言ってもらえないとドキッとする(笑)

 

 

 

本日はこの辺で。

素敵な一日になるますように。

 

 

 

過去記事

 こんな記事も書いています。

bandai369.hatenablog.com

bandai369.hatenablog.com

 

 

 

最後に

いつもブログを観て頂きありがとうございます!

下記、各バナーをクリックすると、

にほんブログ村の各ランキングをご覧になれます。

わたしのランキングUPにもなるのですが・・・

よかったらぽちっとお願いします(笑)

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ