もっちゃんのブログ

ブルーベリーは新芽が芽吹き、いちごは花が続々開花、そして嬉しい!発芽していた種たち

 

おはようございます。

 

本日は、

「ブルーベリーは新芽が芽吹き、いちごは花が続々開花、そして嬉しい!発芽していた種たち」についてレポートします。

 

目次

 

 

定時上がり

連日の定時上がり。

今の部署は常に定時で帰れるだろう。

 

 

いちご

帰宅し、いちごの苗を確認。

なんと!

いちごの花が2輪咲いているではないですか。

 

 

今後、さらに開花するだろう。

 

 

なんといっても

太陽光発電が50kwhも稼働していた。

天気最高だったんすね。

 

 

ブルーベリー 

 新芽が続々登場。

管理の仕方をし調べないと。

f:id:bandai369:20200404022437j:plain

 

 

トマトとナスの芽が出ない?

3月26日に種をまきました。

3月27日のレポートです↓

bandai369.hatenablog.com

 

 

4月3日、

一向に芽が出ないと報告しました↓

bandai369.hatenablog.com

 

 

 

土をかぶせすぎたのかなぁ・・・。

少し掘り返してみると・・・、

発芽していた!!!

 

 

土の中に腐った木なども入っていたため

重みがあったのかな。

 

 

次回からは、

土をふるいにかけ、

サラサラにしてからにしよう。

 

 

種まき:3月26日

発芽確認:4月04日(種まき後9日)

 

 

失敗を次に活かせばそれでよし。

 

 

過去記事

こんな記事も書いています。

bandai369.hatenablog.com

bandai369.hatenablog.com

 

最期に

いつもブログを観て頂きありがとうございます!

下記、各バナーをクリックすると、

にほんブログ村の各ランキングをご覧になれます。

わたしのランキングUPにもなるのですが・・・

よかったらぽちっとお願いします(笑)

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

 

作成日:2020年4月4日

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ