もっちゃんのブログ

いちごの花が開花でテンションアップ、種まき後の芽が出ないでテンションダウン

おはようございます。

 

本日は、

「いちごの花が開花でテンションアップ、種まき後の芽が出ないでテンションダウン」についてレポートします。

 

目次

 

 

定時上がり

昨日は、定時上がり帰宅。

イカー通勤なので、楽。

こんなに楽していいのかなって感じです(笑)

 

 

いちごの花が咲いている!

帰宅し、いちごの苗を確認。

なんと!

いちごの花が一輪咲いているではないですか。

嬉しくなりパシャリ↓

f:id:bandai369:20200403050340j:plain

 

 

トマトとナスの芽が出ない

3月26日に種をまきました。

翌日のレポートです↓

bandai369.hatenablog.com

 

しかし・・・

一向に芽が出ない。

 

やはり、

地温と気温が低すぎるのだろう。

 

簡易的な小さなハウスでも購入した方がいいのか。

今週末、状況をみてホームセンターに行ってみよう。

 

種まき:3月26日

現 在:4月03日(種まき後8日)

 

あー、

少しでもいいから芽が出てほしいな。

 

 

過去記事

こんな記事も書いています。

bandai369.hatenablog.com

bandai369.hatenablog.com

 

最期に

いつもブログを観て頂きありがとうございます!

下記、各バナーをクリックすると、

にほんブログ村の各ランキングをご覧になれます。

わたしのランキングUPにもなるのですが・・・

よかったらぽちっとお願いします(笑)

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ