もっちゃんのブログ

期待と不安が高まる日〜令和2年度の始まり

おはようございます。

 

本日は、

「期待と不安が高まる日〜令和2年度の始まり」についてレポートします。

 

昨日で令和1年度は終了。

 

我が家の変化は・・・、

 

こどもが

年中→年長

 

わたしが

旧職場→新職場。

会社が変わります。

 

年長になる我が子の変化。

 

「保育園のみんなを守るんだ」

「髪の毛自分で洗ってみよっかな〜」

 

不安の声はないけど、

ワクワクとドキドキが伝わってくる。

 

おそらく不安もあるだろう。

今日の様子を待ちたい。

 

 

新天地でスタートするわたし。

 

まず、

今日から新天地という実感がわかない。

 

コロナの影響かなぁ。

送別会とかなかったし、

なんだかパッとしない(笑)。

 

それでも、

確かに今日から新天地。

 

期待より不安が大きい。

 

また一から

人間関係の構築。

組織風土に馴染む。

 

うーん、

不安だらけ(笑)

 

 

しかし、

環境の変化は悪いことではない。

 

価値観が広がる。

新しい出会いがある。

 

もっとあるんだろうけど

パッと出てこない(笑)

 

期待と不安はあって当然。

 

それを楽しめるようになりたい。

 

世の中で、

一番、期待と不安が高まる日は、

4/1なんじゃないかと思う。

 

さて、

今日のはどんな1日になるか。

 

帰ったら、

家族で話し合おう(^^)

 

当たり前に過ごしている

日常に感謝をして。

 

行ってきまーす。

 

 

過去記事

こんな記事もかいています。

 

bandai369.hatenablog.com

 

 

最期に

いつもブログを観て頂きありがとうございます!

下記、各バナーをクリックすると、

にほんブログ村の各ランキングをご覧になれます。

わたしのランキングUPにもなるのですが・・・

よかったらぽちっとお願いします(笑)

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ