もっちゃんのブログ

家庭菜園レポート~いちごとブルーベリーの成長

 


こんばんは。

本日は

「家庭菜園レポート~いちごとブルーベリーの成長」について報告です。

 

目次

 

 

2020年3月12日時点 いちご

f:id:bandai369:20200316173150j:plain

 

いちごは「寒さに強い」と聞いていました。

 

しかし

雪が降って積もっても大丈夫なのか。。。

 

不安もありましたが・・・

 

イチゴにビニールをかけ

トンネルを作るわけでもなく(笑)

 

まぁ、なんとかなるだろうと。

 

今年は、雪があまり降らず、積もらず。

一時的に雪に埋もれている日もありましたが・・・

それでも無事に越冬することが出来ました。

 

ブログに写真をアップし

気づいたことがあります。

f:id:bandai369:20200316173151j:plain

虫がいました(◎o◎)!

写真を撮った時は、気づきませんでした(笑)

 

何の虫なんだがよくわかりませんが・・・。

いちごに危害を加えないことを祈るばかりです。

 

 

 

2020年3月12日時点 ブルーベリー

f:id:bandai369:20200312092836j:plain

 

芽が出てました。

 

あまり観察をしていなかったので・・・。

もっと前から芽が出ていたのかもしれません。

 

こどもが大好きなので

たくさん実るといいなと思います。

 

ただ・・・

管理の仕方とか・・・

 

まったく勉強してないので笑

 

ぼちぼちやっていければなと思います。

 

本日はこれにて。

 

 

 

過去記事

bandai369.hatenablog.com

 

bandai369.hatenablog.com

 

 

最期に

いつもブログを観て頂きありがとうございます!

下記バナー「野菜」をクリックすると、

にほんブログ村のランキングをご覧になれます。

わたしのランキングUPにもなるのですが・・・

よかったらぽちっとお願いします(笑)

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ