もっちゃんのブログ

卒業 出会いと別れ~新天地で頑張りたい

こんばんは。

 

今週のお題は「卒業」

 

本日は

「出会いと別れ~新天地で頑張りたい」をだらだらと綴りたいと思います。

 

目次

 

今年の卒業式 見直し広がる

出会いと別れの季節。

そんな時期に新型コロナウィルスが世界中で蔓延。

日本各地でも広がりを続けています。

 

そんな中

卒業式の形式が見直されていますね。

 

在校生の出席を控えたり

式次第を見直し時間短縮をしたり

などなど

 

いままでにない事態になっています。

 

しかし

今回のコロナウィルスに限らず

このような感染症の流行は、今後も考えられます。

 

コロナウィルスの行方はまだまだわかりませんが

今回の経験を世界、日本政府、ひとり一人が振り返り

次に活かせればよいのかなと思います。

 

 

わたしはと言うと・・・

今の職場を3月末で退職し

4月1日から新天地で勤務することにしました。

 

・年収アップ

・忙しさダウン

・家族との時間アップ

・やりがい???

 

良い方向に進めると思っています。

 

ただ、「やりがい」と言う部分でどうだろうか・・・。

そこは少し気になるところです。

 

いづれにしても

自分で決めたこと。

自分を信じて、前向きに頑張ります。

 

 

今の職場には感謝している

現会社は2か所目。

新卒で務めた会社に嫌気が指し

今の会社に入職しました。

 

上司、先輩、同僚、後輩。

基本いい人たちばかりです。

 

中には

嫌味を言ってきたり

そんな方もいます。

 

まぁ、愚痴ってもしかたないので。

そういう人だと割り切って仕事をしてました。

 

「感謝する」

大事なことだと思っています。

 

新たな出会い 自分の成長

また一から人間関係を築かないといけません。

やや、億劫に感じている自分もいます(笑)

 

しかし

新たな出会いは

「自分を成長させてくれる」

そう信じています。

 

いままで学んできたことを活かし

新天地で貢献できるよう頑張ります!!!

 

過去記事

bandai369.hatenablog.com

 

最期に

いつもブログを観て頂きありがとうございます!

応援していただけると励みになります(^^)

よろしければ下のブログランキング

「このブログに投票する」をポチッとお願いします!!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ