もっちゃんのブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

au PAYで自動車税を支払ってみた

おはようございます。 先日、やっと「自動車税」の支払いを完了しました。 昨年は、妻がPayPayで支払ってくれたけど、ポイントがつかなかったような(記憶が曖昧です…)。 今年はどうしよっかなぁと考えていたけど、「たかだか数百円のポイントゲットのため、…

2022年ふるさと納税〜返礼品

おはようございます。 昨年末ふるさと納税でもらった返礼品のトイレットペーパー。約半年でなくなりました。 というわけで、ふるさと納税を実施。 返礼品のトイレットペーパーが届きました。 どのくらいでなくなるかなぁー。 では。 作成日:2022年05月27日 …

イチゴ狩り

おはようございます。 イチゴ栽培3年目になりました。 今年もたくさん実ってきました。 去年は、鳥害に遭いましたので…、 今年は、万全を期しています(^^) 29個収穫。 まだまだ採れるはず! では。 作成日:2022年05月27日 更新日:

トウモロコシの定植

おはようございます。 【トウモロコシのデータ】 播種日=X 発芽日=X+06日 定植日=X+31日 株間=30cm 条間=30cmの2条植え 畝幅60cm 気が付いたら、播種から1ヶ月も経っていたので、「やばい(大してやばくないけど)!」と思い、夕方でしたがマルチを張り、…

ガーミンの腕時計(2回目の修理)

こんにちは。 ランニングやウォーキングで使っている(最近使ってなかった…)ガーミンの腕時計。 何年か前にも壊れて、純正品じゃないものを楽天で購入したことがありました。早く直して使いたい!張り切って交換に臨みましたが、、。ネジが外れず、ネジがバカ…

GRIDフォームローラー

おはようございます。 「GRID(グリット)フォームローラー」を購入しました。 一回使ってみただけですが、腰の痛みが軽減した気がします! これはいいかもしれません! 習慣化できるよう、無理なく楽しく日常生活に取り入れて行きたいと思います。 飽きっぽい…

トマトの発芽

おはようございます。 ミニトマト栽培は3年連続3回目になりました。 露地栽培シーズン中、1パック150〜200円くらいはすると思います。 毎日食べきれないほど収穫できるのは贅沢(^^) 4月25日(播種から9日目) 4月26日(播種から10日目) 3月末頃に播種できれば良…

トウモロコシ栽培3年目

おはようございます。 トウモロコシを3年連続で栽培しています。 今までトマト、ナス、オクラ、ニンジン、スイカ、インゲンの播種から発芽を見てきました。 その中で、トウモロコシの発芽が1番早い気がします。 4月22日(播種後6日目) 4月25日(播種後9日目) 4…

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ