もっちゃんのブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

連休2日目〜お菓子作り&図書館〜

連休2日目が終わった。 夏日で蒸し暑い。 頭痛に悩まされた。 スマホの見過ぎかも・・・。 目次 お菓子作り 図書館 こどもの成長 お菓子作り ベイクドチーズケーキ こちらを参考に↓ 簡単に作れる基本のベイクドチーズケーキ 作り方・レシピ | クラシル ずば…

三連休のはじまり

三連休が始まった。 特に予定はない。 子ども達と一緒に遊ぼう。 実家から贈答品のももが送られてきた。 「あかつき」 白桃と白鳳を交配して作った、2つの良いとこどりの品種らしい。 硬くても柔らかくても美味しい。 ありがとう。 話変わるけど、 実家のコ…

めめかす

ラウンドに来た数名の職員。 私は、真面目に受け答えしていた。 あっ。 1人の男性職員のまつ毛に目が止まる。 「めくそ」がついている。 一緒にラウンドしている数名の職員。きっと気づいている。だけど、言わない。んで、今に至るって感じだろう、たぶん。 …

夢占い

「情緒安定させて」 この一言が心に引っかかる。 夢を見た。 高校の時の部活の面々。 スーパーの一角を陣取る。 個包装されたお菓子?を床にばら撒く。 そこに水をまき、ヘッドスライディング。 訳がわからん。 場面が変わる。 川沿いにあるお寺。 両方の河…

お掃除ロボ

2021年6月。 我が家に新しい仲間やってきた。 「Anker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)」 この子の良いところ。 家事をしてる間、勝手に掃除してくれる。 だだ、 床に物は置かないこと。 ↓ 吸い込まれちゃう。 ちゃんと掃除してくれない。 逆に、 急ぎの…

RSウィルス

保育園でRSウィルスが流行。 全国的にも流行している。 アメリカでも流行ってるみたい。 我が家の保育園児は? 数日前から咳が出る。 熱はないんだけど・・・。 保育園に行ったら、 「みれません」と。 はぁ。 娘と自宅療養。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ママがよ…

サッカー日本代表

こんにちは。 今日も外は暑そうです。 東京2020 男子サッカー 準決勝 日本対スペイン 0-1 延長戦含め120分の試合でした。 スペインのサッカー、プレッシャーかけられても冷静に対処して、パスを通す。流石だなぁ。 そんな中、 最後まで戦った日本代表。 お疲…

フィッシング詐欺〜やまと運輸Ver.〜

猛暑だったようで。 汗だくの患者さんがチラホラ。 それを見ていると伝わってきました。 今日は暑いんだなぁ。 室内に居れてよかった。 先日、 スマホを開くと、メッセージが来てまして。 またかも!!! 確認すると・・・、 ビンゴ〜!!! 今度は、 「佐川…

チャレンジ1ねんせい

ん? この支払いなんだっけ? マネーフォワードを見ていたら、 35760円の支払い履歴があった。 身に覚えがなくて焦った。 結果、 「チャレンジ1ねんせい」の年払。 2980円×12ヶ月=35760円 月払だと、 3680円×12ヶ月=44160円 8400円高くなる。 身に覚えのあ…

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ