もっちゃんのブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝と幸せのマイボトル

こんにちは。 今朝はいい天気だったのですが 午後になり肌寒くなってきました。 昨年4月、 新しい職場での仕事が始まりました。 その頃からでしょうか、 職場にマイボトルを持っていくようになりました。 夏場は麦茶。 冬場はほうじ茶。 麦茶は、伊藤園のパ…

アスパラ栽培3年目突入、春芽の収獲しすぎに注意

おはようございます。 今日は、 アスパラガスの成長記録です。 目次 栽培記録 栽培カレンダー 備忘録 収穫数 過去記事 2020年アスパラ栽培のまとめ 最後に 栽培記録 アスパラ栽培も3年目に突入しました。 パチパチパチパチ~笑 自分的を褒めたい(笑) 話しは…

祝・小学校入学〜親の心配をよそに子は成長〜

おはようございます。 4月6日 子どもが無事に小学校入学。 晴れて小学一年生になりました。 入学式と言えば 校門にある入学式の看板前での写真撮影。 子どもは恥ずかしかったのと 肌寒く風もあったので渋りましたが なんとか撮影できました。 一生の記念にな…

ジャガイモの植え付け〜タイミング合ってますかね?

こんにちは。 ここ数日 とても天気が良いですね。 早朝 遠くに見える山々の雪景色が 素敵すぎて見惚れてしまいます。 さて話は変わって 今年はジャガイモを育てたい。 そう思い 2月にホームセンターで種芋を購入。 3月に植え付けかなと思っていたら 「ゴール…

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ